【カンヌ国際映画祭】韓国の人気歌手IUにぶつかったフランス人女性、「人種差別だ」と批判され謝罪(※動画)

カンヌ国際映画祭で韓国の人気歌手IUにぶつかったフランス人女性、「人種差別だ」と批判され謝罪

記事によると…

・2022年5月27日、韓国経済TVによると、韓国の人気歌手で女優のIU(イ・ジウン)がインフルエンサーのフランス人女性に故意に肩をぶつけられたように見える映像が公開され、物議を醸している。

・映像には、多くの参加者の中を歩くフランス人女性が、立っていたIUの背後から肩にぶつかり、そのまま去っていく様子が映っている。IUは少しよろめいたが、すぐに笑顔を見せている。

これを見た韓国のファンからは、フランス人女性が謝罪もせず去っていったことから「人種差別だ」「わざと東洋人にぶつかった」と主張する声が上がった。また、フランス人女性のSNSには謝罪を求めるコメントが相次いで寄せられたという。記事は「西洋人は通常、知らない人との肌の接触を嫌がる上、ぶつかったときはすぐに謝罪する文化だ」と説明している。

騒動を受け、フランス人女性は27日、自身のインスタグラムのストーリーに謝罪する映像を掲載したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからも「失礼すぎる」「誰が見てもわざとぶつかったと分かる」「たまたまぶつかったとしても、すぐに謝罪しないのはマナー違反」「西洋人は体の接触にかなり敏感。この行動はとても失礼で、米国人だったらつかみ合いのけんかになっていてもおかしくない」などフランス女性への批判の声が殺到している。

2022年5月27日(金) 21時20分
https://www.recordchina.co.jp/b894950-s39-c70-d0191.html

動画を見る

IU


IUは、韓国のシンガーソングライター、女優。韓国で「国民の妹」と称されるほどの絶大な人気を誇る国民的歌姫である。 活動名「IU」は、「I」と「You」を掛け合わせた造語であり、『あなたと私が音楽で1つになる』という意味が込められている。俳優として活動する際には本名を使用している。
生年月日: 1993年5月16日 (年齢 29歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

新手の当たり屋か輩やな

これは暴行だろ

ゴメンネ、ゴメンネ〜

よくこんなんで騒げるな よっぽど暇なのか

どこからも声かからなくなるだろうな。

謝ったん? 次は金要求されるで。

アイユーってマジで美人よな🤞🏻

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを