「ゼレンスキーです」発言の玉城デニー沖縄知事、在日大使に経緯説明へ

「ゼレンスキー」発言、沖縄知事が在日大使に経緯説明へ 「重ねておわび」

記事によると…

・玉城デニー沖縄県知事が県の有識者会議で「ゼレンスキーです」と発言した問題

・沖縄県は27日、在日ウクライナ大使館に経緯説明する方向で調整に入った

・玉城知事が電話でセルギー・コルスンスキー駐日大使とやりとりする見込み

・玉城知事は27日の定例記者会見で、「軽率な発言で、重ねておわびを申し上げなければならない。(ウクライナ大使館の)不安を取り除くための行動も必要だ。深く反省し、丁寧な説明をしたい」と語った

2022年5月28日 11:27
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1524495.html

関連ツイート

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。 ウィキペディア
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

反省してないでしょ。県民にはこの対応?

うまく幕引きにもっていくんでしょうね。マスコミも一緒になって治めるでしょう。

県民に自粛もとめながらBBQ、密室シークレットライブに今回の発言、二度と県知事にはなってほしくないな

はい、火に油。

擁護ばっかしてるからこの知事は何回も失言しちゃうの。

とても良い機会じゃあないか。謝罪のついでに『基地の無い平和な沖縄』の理念をウクライナ大使に熱弁してはどうかね?基地があるから狙われたんだよな?非戦の誓いとか反戦運動せず、抵抗したからウクライナはああなったんだよな?

沖縄の恥 冗談の線引きがわからない人間が、公人としてふさわしいか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを