【今冬】政府、電気使用制限を検討 違反した企業は罰金

政府、電気使用制限を検討 今冬、違反した企業は罰金

記事によると…

・経済産業省は27日、電力需給の逼迫が見込まれる今冬に大規模停電の恐れが高まった場合、大企業などを対象に「電気使用制限」の発令を検討すると明らかにした。

違反すれば罰金が科される強制的な措置。また一般家庭などの節電が不十分な場合に備え、必要なら計画停電も円滑に発動できるよう、電力会社に準備状況を確認するとした。

(略)

5/27 23:54
https://nordot.app/902836285991895040

経済産業省


経済産業省は、日本の行政機関のひとつ。経済及び産業の発展並びに鉱物資源及びエネルギー資源の供給に関する行政を所管する。日本語略称・通称は経産省。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なぜ原発再稼働させない?

ただし東京23区は除くw

民放の昼のバラエティとか止めさせればいいんじゃない?どー

まずは政府が責任取って国会や議員会館の冷暖房とめればええやん。

EV車充電するな‼️

罰金取る前に供給をちゃんと考える

寒さで死者が出たらどう責任とるのかね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを