上海ディズニーランド、ロックダウンで変わり果てた姿に…

上海ディズニーランド ロックダウンで変わり果てた姿に 再開目処は立たず

記事によると…

・新型コロナによるロックダウンがきょうで2カ月となった上海では、「夢の国」が変わり果てた姿となっている。

・新型コロナウイルスの拡大を受けてディズニーランドは3月21日から閉園となり、その後は上海全体のロックダウンに突入したため園内の手入れができない状況が続いている。上海市は来月中にもロックダウンの全面解除を目指すとしているが、ディズニーランド再開の目途は立っていない。

2022年5月28日 15時21分
https://news.livedoor.com/article/detail/22238939/

動画を見る

上海


上海は中国の海岸線の中央部に位置する同国最大の都市で、世界的な金融都市でもあります。中心部にある外灘は有名な海沿いの遊歩道で、この一帯には植民地時代の建物が並んでいます。黄浦江の対岸にある浦東地区の近未来的な街並みには、632 m の上海タワーや、ピンクの球体部が特徴の東方明珠電視塔などがあります。広大な豫園では、伝統的な楼閣、塔、池を見ることができます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

チップとデールに森を操る力が芽生えたのか

Dr.stoneやんwww

雰囲気が人類滅亡後のそれ

人類が滅亡した世界線のディズニーランド

これはこれでありかもな

シュレックかな?

終末がテーマの斬新な遊園地

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを