デジタル「岸田トークン」を自民党が初配布へ NFTに本腰か

デジタル「岸田トークン」を自民党が初配布へ NFTに本腰か

記事によると…

・自民党の青年局(青年局長・小倉將信衆院議員)は、27日、NFT(非代替性トークン)やメタバース技術を活用した集会を行うと明らかにした。

28日に行われる集会で、譲渡や売却ができない形で、岸田首相や小泉進次郎前環境相の顔写真つきのトークン(デジタル上の出席証明・記念バッジ)を配布するほか、6月上旬にはメタバース(3次元の仮想空間)で街頭演説を行う予定だ。小倉青年局長は、「青年局は社内ベンチャーだ。新しいことに取り組むことで、政治のあり方を変えていく大きな第一歩になればいい」と強調した。

5/28(土) 7:01
https://sn-jp.com/archives/82516

メタバース


メタバース は、コンピュータやコンピュータネットワークの中に構築された、3次元の仮想空間やそのサービスを指す。日本にあっては主にバーチャル空間の一種で、企業および2021年以降に参入した商業空間をそう呼んでいる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

NFTの画像はちょっと変な方向になってきましたが、まず試してみる、という取り組みはいいですね。

web3.0に乗り遅れない為には、まずは仮想通貨の税金を分離課税にして参入者を増やすこと。他にも必要な改革はたくさんあるが年齢が上がるほど変化を嫌い、このような新技術導入はおざなりになりがち。色んなところから邪魔が入ると思うが、信念を持って取り組んでもらいたい。

讓渡も出来ない売買も出来ない、そんなイラストのダサいコインに税金使って何がしたいの?

まずはじめるところが素晴らしい!これはHazamaBaseを使ってNFTを発行しているから、基本無料。デザインくらいにしかコストかかってなくて、ほとんどお金を掛けず実現している。もっと活用範囲が広がっていってほしいですね。

やることはダメではないけれど、また特定事業者への委託料のバラマキとやって終わりの無駄金になる予感しかしない

岸田は何かわかっているのかな?支持率高いから何でも目立つことしていたらいいと思っていますね、わけが分からん事は他の大臣はわかるん?結局予算組んで浪費、無駄遣いやろな!

ん~既に乗り遅れ感はあるが進めないよりかなりマシだと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを