韓国「コロナ猿に韓国製ワクチン接種したら1日でウイルス消えた」

韓国製ワクチン接種した「コロナ猿」…1日でウイルス消えた

▼記事によると…

・韓国の研究陣が開発した霊長類感染モデルを通じ、新型コロナウイルスのワクチン・治療剤候補物質の効能が確認された。

・韓国生命工学研究院によると、抗体治療剤候補物質は新型コロナウイルスに感染した霊長類に投与した後24時間後に活動性のある新型コロナウイルスが検出されなかった。

また、遺伝子(DNA)ワクチン候補物質投与群の場合、3カ月間に3回にわたり霊長類に接種した後、新型コロナウイルスを注入した結果48時間以降からウイルスが主要感染経路である上部気道から検出されず、接種しなかった感染モデルに比べ発熱症状も現れなかった。

8/18(火) 17:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b42cac198b65528d7ea5edf0068cdc18dfffbfc

ワクチン


ワクチンは、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原を投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。 ワクチンは感染症予防において最も重要かつ効率的な手段であり、世界各国でワクチンの予防接種が行われている。
ワクチン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

副作用とかの検証はしたのか?

これは結構すごいニュースなんじゃないでしょうか?

コロナに感染した猿にワクチン投与でウイルスが消えた?それってワクチンじゃなくて治療薬じゃないのかな。インフルの場合、感染後にワクチン使うことはないけど。

ライブ配信で人間でやったら信じるかも

すごい、すごい。早く臨床試験ができるようになるといいですね。

やはり品質でいうと国産が一番信用できるのかな。

事実であるならばこれは全世界でうれまくることになりそう。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします