【話題】『自治体の防災職員の方々、生理用品の備蓄を見ながら「確かに、1日1枚で足りるのかなあー」と…』

ちきりんさんのツイート

NHKが自治体の防災対策部署に女性がいないため、女性向けの備蓄品が足りてないって報道してる。

取材されてる自治体の防災職員の方々、生理用品の備蓄を見ながら「確かに、1日1枚で足りるのかなあー」とか言ってて、ことの深刻さがよくわかる

関連ツイート

日本放送協会


日本放送協会は、放送法に基づき設立された、日本の公共放送を担う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1枚で足りるのかなとか考えてくれる男性がいてくれるだけ救われる😭

メーカーに問い合わせても正確な回答得られますよ〜。と、いうか彼女とかお母さんとかに聞いても良いだろうと思う。(恥ずかしくて聞けないのは理解できるが、、)コミニュケーション力を鍛えよう!!

なんならおりものシートも……。毎日多い人もいるのです……。生理もそうだけどおりものってさらに、タブーというか置いてきぼりにされてる感……。

一日一枚とか蒸れて痒くなるし臭くなるわ。調べたらすぐ出てくるやん。生理について話してくれてるのは嬉しいけどさ‥最低2時間に一回は変えなきゃあかんのに

1日1個は辛い…超夜用ならなんとか…けれど確実に皮膚が病気になる…

赤ちゃんのオムツとか粉ミルクとかも考えてなさそう…。

2-3時間に一回、交換しましょうって書かれてますね。雑菌増えるから清潔にしないと。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを