【話題】棺桶の原価は7000円程度、葬儀屋さんからの請求額は10万前後 → 葬儀屋「原価でいうと2万ぐらい。それに納棺に立ち会う人件費2万×2名で4万と…」

ちゃんこさんのツイート

さっきママ友に聞いた
棺桶の原価は7000円程度
葬儀屋さんからの請求額は10万前後

棺桶屋さんから直接購入して持ち込んだ、って人から聞いたそうです〜
持ち込みとかアリなんだ😅

関連ツイート


棺とは、遺体を納めて葬るための容器。 俗に、中身が入っていないものを棺、遺体が収められたものを「柩」とする説があるが、遺体が収められたものを家から火葬場に送り出すことを「出棺」といったり、棺に「ひつぎ」の訓があるように、「かん」と「ひつぎ」の使い分けはほとんどない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃそうだろ、人件費等々かかるからね

花屋ですが実際底が抜けたお柩を一度だけ見たことがあります。その後の雰囲気といったら、、、

後々考えると葬儀会社に任せた方が......とくに夏場は...の着せ替えも大変そう

・・・これは、いわゆる、原価厨・・・・・・

葬儀費用ぼったくったうえで、棺桶にもなんで人件費載せんの?

死んだ時に棺桶代節約すること考えられるの嫌だなw

亡くなった時ぐらいケチケチせず、故人を弔ってやれよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを