【超異例】米バイデン大統領がBTSをホワイトハウスに招待 全世界に希望のメッセージを伝達へ

米バイデン大統領がBTSをホワイトハウスに招待、超異例、全世界に希望のメッセージを伝達へ

記事によると…

・人気グループBTSが、今月末に米バイデン大統領からホワイトハウスに招待されたことが27日、明らかになった。ホワイトハウスが26日、発表した。韓国MBCテレビ、「ニューストゥデー」はこの日、「バイデン米大統領がBTSをホワイトハウスに招待」というテロップを流し、今月31日にメンバー7人全員がバイデン大統領と会談することを伝えた。

・BTSは全世界の希望のメッセージを伝える「青年大使」とホワイトハウスは期待している。大統領と多様性の重要性を醸成する環境作りについて話し合うという。バイデン大統領自身が個人的に招待したもので、海外アーティストのホワイトハウス招待は異例中の異例だという。

・米国では「アジアヘイト」をはじめとした国内での人種差別問題、先日のテキサスでの小学校内で起きた銃乱射事件など深刻な社会の分断が起こっている。

5/27(金) 9:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4661d4dd222433328f9869daab0691449ffafdf

BTS


BTSは、韓国の7人組男性ヒップホップグループである。BIGHIT MUSIC所属。別称は、防弾少年団略称はバンタン。公式ファンクラブ名はARMY。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

凄過ぎる💜バンタンを好きになって彼等を本当に誇りに思う❣️❣️空港ファッションも楽しみ💜💜💜

BTSとしての活動視点で見れば、このタイミングは当惑します。ただホワイトハウスから招聘されたとあれば、韓国政府も、会社も、ましてやBTS本人たちが、断れる状況は考えにくく、今回の「ホワイトハウスでバイデン大統領と会見」に至ったのでしょうね。

アジア人を差別しない、分断をなくそうというメッセージでしょうね。アメリカの事情はよく知らないけど、アジア人に対する差別がひどくなっているのでしょうか。特定のアーティストをいい子いい子しても効果は限定的だとは思うけど。

これは…彼らのファンは心から嬉しいことなの?

中間選挙の劣勢が伝えられているバイデンさんの陣営としては、支持率回復目的で何らかの思惑があるのだと思います。私には効果があるのかわかりませんが、ホワイトハウスへ招くことについて、米国内でも賛否両論あるように思います。

これも仕事の一環だと思いますけど、ここまで大きくなるとプレッシャーも凄いだろうなぁ。

国の予算に日本世論対策費があるのだからアメリカ世論対策費もあるのだろうなぁ こういう所にお金掛けているのは分かる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを