首相の休暇に対する世間の反応に、乙武氏「この国でブラック企業がなくならない理由がよくわかった気がする」

乙武氏、安倍首相の休暇に対する世間の反応に落胆「ブラック企業がなくならない理由がわかった気がする」

▼記事によると…

・作家で、元小学校教員でもある乙武洋匡氏(44)が18日、ツイッターを更新。

安倍首相の休暇に対しての世間の反応に持論を展開した。

乙武氏は首相が夏休みを取ることを伝える記事を引用。同記事のコメント欄に反応したのか「『たいして働いてないだろ』『休みたいなら辞職しろ』『そのままずっと休んでろ』 この国でブラック企業がなくならない理由がよくわかった気がする…」との意見を述べた。

さらに乙武氏は「どんなに政治思想が相容れなくても、体調が悪いときに浴びせるべき言葉ではないかな」とチクリ。人として最低限の思いやりは持つべきとした。

2020年8月18日 19:50
https://www.sponichi.co.jp/entertainment

乙武洋匡さんのツイート

乙武洋匡 プロフィール


乙武 洋匡は日本の作家、タレント。元NPO法人グリーンバード新宿代表、元東京都教育委員、元教職員。東京都出身。身長107cm、体重38kg。
生年月日:1976年4月6日 (年齢 44歳)
乙武洋匡 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

国の経済と人の命掛かってんだ。一緒にするな。

意見が違う人にもちゃんと敬意を払える。とても大切なことですよね。

私も乙武さんに同意です。総理だって1人の人間じゃないですか。体調を崩す事だってありますよ。私からすれば、この総理への叩きは単なるイジメにしか見えないです。

大して仕事してないのも事実だし、本当に体調が悪いなら、総理大臣の職は辞するべき。

この国は一体いつから人を労る心を忘れてしまったのでしょう?意見や思想が違っても忘れてはならない事が有るはずです。

一人の人間として「お大事に😌」と言いたいです

今まで頑張られてきたと思いますが、現状のままで静養はまずいと思います。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認