【新潮】佳子さまは“公務嫌い”? お出まし回数に歴然の差…ご成年前から「皇室を出たい」

佳子さまは“公務嫌い”? お出まし回数に歴然の差…ご成年前から「皇室を出たい」

記事によると…

・秋篠宮家の次女・佳子さまが先日、ご公務のため都内にお出ましになった。お住まいの赤坂御用地や皇居でのご活動を除くと、行事ご出席は1年半ぶりとなるが、当の佳子さまは皇室への“違和感”を口にされ、秋篠宮さまもそのご意思を正せずにいらっしゃるという。

・コロナ禍にあってリモートでのご活動を主とされてきた佳子さまが、皇居以外での公的な行事にお出ましになるのは2020年11月以来、実に1年半ぶりのことであった――。

・佳子さまは昨年5月から「全日本ろうあ連盟」の非常勤嘱託職員として勤務なさっているものの、実際には職場に通われず、週3日ほどのテレワークが続いている状況である。

(略)

・宮内庁関係者
「実は佳子さまは、ご成年を迎えられる前から『皇室を出たい』と強くお考えになっていました。眞子さんともども、元来は秋篠宮さまの“自主性重視”という方針のもとで育ってこられたわけですが、06年に悠仁さまが誕生されたことで状況は一変しました。以来、ご家庭では悠仁さま優先の子育てが顕著になっていき、ご姉妹も何かにつけ将来のお世継ぎである弟宮を『支えていくように』と言われ続けてきました。徐々に自由が狭められていく違和感を覚えてこられたのです」

佳子さまはこれまで、ご家族を含む周囲に、ご自身の「脱出願望」を漏らされてきたというのだが、

「側近が諫められないのはもちろんですが、秋篠宮さまもまた、きちんと言い聞かせてお考えを正すようなことはできませんでした。反対に、時には言い争いに発展することも珍しくなく、眞子さんの結婚問題では全面的にお姉さんを支持なさったこともあり、佳子さまとご両親との仲は疎遠になっていきました」(同)

5/25(水) 5:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/84893fa29dac5245c2729783d988fb38299d9c84

佳子内親王


佳子内親王は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。お印はゆうな。勲等は宝冠大綬章。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第2女子。明仁の孫。徳仁の傍系にあたる。姉に小室眞子、弟に悠仁親王がいる。2021年現在、内親王としては最年長。
生年月日: 1994年12月29日 (年齢 27歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

リモートとニートの区別がつかないアホ記事。

羨ましいなーほんと

テレワークしてるのに嫌がってるって言うのが草 書き方!!

秋篠宮家…ロイヤルニートばっかりだな…😩💦

外に出てないだけじゃないか

姉妹揃って。

テレワークがニート? めちゃくちゃ悪意のある書き方やな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを