【KBS】アメリカ、日本の防衛費増額を支持 → 韓国政府「平和憲法の精神を堅持すべき」

日本の防衛費増額を米が支持 韓国政府「平和憲法の精神を堅持すべき」

記事によると…

・政府は、日米首脳会談で日本の防衛費増額をアメリカが支持したことについて「平和憲法の精神を堅持すべきだ」とする立場を表明しました。

外交部の報道官は24日、定例のブリーフィングで、バイデン大統領が日本の防衛費増額を支持したことについて「日本の防衛・安全保障政策は、平和憲法の精神を堅持しながら地域の平和と安定に貢献する方向性で透明に行われるべき」と述べました。

韓国側にあらかじめ説明があったかという質問に対して、報道官は「全般的な地域情勢などについて、幅広い意見交換があった」とだけ答えました。

東京で23日開かれた日米首脳会談では、岸田文雄首相が日本の防衛力を強化するため防衛費の相当な増額を行うと表明したのに対し、バイデン大統領はこれを強く支持しました。

アメリカは、中国をけん制するためにも日本の域内における役割の拡大を期待していて、防衛力の強化も支持しています。

しかし、歴史問題などで対立する韓国の立場からは、日本の防衛力増強は域内の緊張を高めかねないとする懸念も出ています。

(略)

2022-05-25 09:21:51
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=82323

韓国放送公社


韓国放送公社は、大韓民国のラジオ放送とテレビ放送を共に流すの公共放送局である。略称は、2001年以降は韓国放送も併用している。 2003年から2004年にかけて、ドラマ『冬のソナタ』が日本でヒットして韓流ブームに火をつけた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うんうん!平和でいるための増額だからね!

平和のための軍備です。

韓国の発言は、立憲、共産党の言ってる事と同じですね そう言う事です🤣🤣

内政干渉するな

日本の野党と反応が酷似してるw

内政干渉乙。

ほらな……日米韓とか無理やろw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを