岸田内閣「支持率」過去最高にSNS上は「なぜ?」

岸田内閣「支持率」過去最高にSNS上は「なぜ?」の嵐…物価高騰で「岸田禍」なるハッシュタグまで!

記事によると…

・岸田文雄内閣の支持率が、上昇を続けている。5月21・22日におこなわれたFNNの電話世論調査によれば、岸田内閣の支持率は68.9 %と、発足後最高の数字を叩き出した(「支持しない」は24.6%)。同じ日におこなわれた共同通信社による電話世論調査でも、支持率は61.5%と過去最高を記録している(不支持率は21.8%)。

・しかし数字に反して、SNSでは「なぜ?」と、岸田内閣の高支持率に疑問を抱く声が噴出している。

・「世論調査で岸田内閣の支持率が高いのは、新型コロナの影響が落ち着いてきていることが大きいでしょう。また、ロシアによるウクライナ侵攻や、円安経済が襲ってきている現状を見ると、政権を交代させる余裕がないという背景もあります。岸田首相は夏の参院選を見据え、あまり国民を刺激しないよう、問題を先送りにしているようにも思えます

逆に批判が集中しているのは、おもに経済政策です。就任当初から掲げている『新しい資本主義』の内容はいまだにはっきりしない一方で、4月からは雇用保険料の引き上げもおこなわれます。加えて、原材料などの価格高騰を理由に、さまざまな食料品の値上げが相次いでいます。生活がますます厳しくなる中で、不満の声は多く聞こえてきます」(政治部記者)

5/23(月) 18:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e69bb780ded323e5817961fe9d3639257ee5b29

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ねつ造+情報操作

本当、世の中の高齢者も物価上がって年金生活者が苦しいというならちゃんと自分で判断して支持しなければいいのに、テレビで報道しないと関心持たない、恐ろしいですよね😱

令和の七不思議⁉️

高市政権にしたくない為の引き伸ばしですね?

マスコミが総バッシングするかどうかで、時の政権支持率が大きく左右する。その政権支持率もマスコミが行っているという一人二人役。空き巣集団が地域の見守り隊をやっているようなもの。

赤いお金の支持率だから(´・ω・)

日本国民が苦しむ様な事をすると支持率は上がり、安倍政権時の様にジャパンファースト的な事をやると支持率が上がりませんwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを