【話題】「女性が1人で夜出歩くのは危ない」「女性が1人で満員電車乗るのは危ない」「女性が1人で飲みに行くのは危ない」… それ全部、「男が危ない」だけでは?

限界社不ちゃんさんのツイート

「女性が1人で夜出歩くのは危ない」

「女性が1人で満員電車乗るのは危ない」

「女性が1人で飲みに行くのは危ない」

「女性が1人で旅行するのは危ない」

「女性が1人でクラブ行くのは危ない」

「女性が1人でキャンプするのは危ない」

それ全部、「男が危ない」だけでは?

女性


女性または婦人は、男性と対比されるヒトの性別。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お、ツイフェミかな?ってbio見たら婚活したがってて笑える

男女に限らず人間全部怖い。

「犯罪者に気をつけよう」で済む話を、まるで男性全体に犯罪責任があるかのように主張。そうやって突き詰めていけば「こんなにも弱く愚かな『女』という生き物に社会進出させるのはかわいそうだ」となる。これに賛同してる人たち全員、明日からブルカ被ればいいと思うよ。

リプで「女だってレイプしてくるやつはいる!」って言ってる人いるけど、犯罪者の8割は男性だし性犯罪者は99.8%男性です。それに女性同士なら体格はイーブンだし女性→男性のレイプなら、可能不可能でいえば大抵押しのけられるじゃないですか。だけど男性→女性の場合は大抵力負けする

男ってものをひとくくりにしてる13万オーバーなひとで溢れるこの世界…が危ないってより、怖いんだよな

女性が安心してホームレスになれる社会を作りたいです

これを男叩きだとか言っちゃう男の多さを見るにやっぱり男って危ないな、しっかり警戒しとこ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを