サンモニ・青木理氏「マスクを外しにくい日本社会… 政府が動かないと何も動かないのは、かなり気持ち悪い」

『サンモニ』青木理氏、日本の現状「かなり気持ち悪い」マスクを外しにくい社会に苦言

記事によると…

・22日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、ジャーナリストの青木理氏が新型コロナウイルス感染拡大に伴うマスク着用について持論を展開した。

・若干不満そうな関口から話を振られた青木氏は「外しにくいっていう日本社会は、かなり特有の状況。今回も政府が言っているから、外せる時は外しましょうって、政府だってエアロゾル感染だってないようなことを言っていたんです、最初。世界的にはエアロゾルが主流なのではないかと言っていたのに、なかなか認めなかったんで。政府が言っていることだって間違ったりすることもあるので」とコメント。

そして、「屋外でね、話もしないし離れていたら、する必要ないっていうのは、普通に考えたらもう分かりますよね。だから政府が言ったからではなくて、やっぱり自分の判断でやらないと。まあこういう件だったら、普通にあの、やり過ごせるんですけれども、もっと重要な問題で、政府が動かないと何も動かないっていうような社会っていうのは、かなり気持ち悪いことだなっていう気が僕はしますけれども」と語った。

2022年05月23日 11時55分
https://npn.co.jp/article/detail/200021563

関連動画

青木理


青木 理は、日本のジャーナリスト。元共同通信社記者。TVコメンテーター。元ソウル特派員。
生年月日: 1966年 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まずそもそも別に外さなくていいだろ

外したいと思うのが当然みたいに言うのね

ウマルの時に自己責任論を否定してたのに

批判者は他人の目を気にせずにかってに外せばいいじゃない いちいち文句言うなよ気持ち悪い

マスク外したくないんだけどヒゲとか便利

ならもうコロナ感染者数増えても政府批判すんなよ

マスクしてから風邪も引きにくくなったしマスクの下で変顔するのたのしいからこのままでいいわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを