【動画】日本発祥「姫カット」が海外で大ブーム → TBS「韓国から逆輸入!」→ ネット『無理やり韓国に繋げるの愚策』『逆輸入姫カットって何だよ』

「姫カット」が海外で爆発的人気!日本発祥のヘアスタイルにZ世代たちが夢中になるワケ

記事によると…

・日本発祥のヘアスタイル「姫カット」が、TikTokを中心に海外で爆発的に大ヒット。おしゃれな海外のZ世代から注目を集めている、その理由とは?

若者に大人気のショート動画アプリTikTokで、いま最も話題になっているトレンドのヘアスタイルというのは「姫カット」。すでにTikTokでの総再生回数が240万回以上を超えるなど、Z世代を中心に大きな話題を呼んでいる。

姫カットとは、前髪の両サイドを頬か顎のあたりで直線的にカットした日本発祥のヘアスタイルのこと。その歴史はとても古く、日本の平安時代にまでさがのぼるとされている。その後、1970年代に大御所シンガーのシェールが取り入れたことで、欧米でも一時期「姫カット」が大流行することになる。

2022-05-22
https://front-row.jp/_ct/17541884

関連ツイート

姫カット


姫カットとは、女性の髪型のひとつ。名称からわかるように姫+cutの呼び方は現代につけられたものである。お姫様カット、姫さまカットとも。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

停波ということでよろしく🙏👋

????TBS何言ってるのか分かりませんけど

TVを観ない生活が、一番ストレスにならない

い つ も の

ムキにになんなって(・ω・)

どうでもいいですよ〜

Kと関連付けられた瞬間不快な気分になるからやめてほしいよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを