バイデン大統領が日本の安保理常任理事国入りを支持、韓国ネットは怒り「戦犯国なのに」「最悪な気分」

バイデン大統領が日本の安保理常任理事国入りを支持、韓国ネットは怒り「戦犯国なのに」

記事によると…

・2022年5月23日、韓国・毎日新聞は、「訪日中のバイデン米大統領が日本の国連安全保障理事会(安保理)の常任理事国入りを支持する旨を明らかにした」と報じた。

・韓国のネットユーザーからは、

「韓国から巨額の支援を受けておいて、日本を常任理事国にするとは」

「最悪な気分。韓国を中国に対する当て馬にしておいて、保障は日本に?」

「韓国は今回のG7にも招待されてないのに、戦犯国の日本を常任理事国にするの?米国は正気なのか疑う」

「戦犯国である日本の常任理事国入りに反対だ。冷酷な米国人に利用された尹政権は無能」

「だから韓国へ先に来たのか」

「韓国の外交における大惨事」

など、怒りや反発の声が相次いでいる。

2022年5月23日(月) 19時20分
https://www.recordchina.co.jp/b894676-s39-c100-d0201.html

国際連合安全保障理事会常任理事国


国際連合安全保障理事会常任理事国は、国際連合安全保障理事会を構成し、恒久的な地位を持つ理事国である。1945年10月に国際連合が発足し、それ以来一貫して後述の5か国が務めている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

感情的な怒り煽りは無視

戦勝国を自称しているくせに最近まで国連に加盟できなかった不思議の国があるらしいです。知らんけど。

くやしいのぉ くやしいのぉ

関わらない 助けない 教えない 与えない デフォ

先にK国を廻ったはずなのに、何も聞いてなかったのかな・・

中露が否決して一旦は流れるが、米国が言葉に出した意味は大きい。

日本に対する文句はピカイチやな😆

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを