石油元売り大手3社が過去最高益 補助金、原油高騰追い風に

石油元売り大手3社が過去最高益 原油高騰追い風に

記事によると…

・石油元売り最大手のエネオスホールディングスは今年3月までの1年間の決算で、最終的な利益が前の年度の約5倍で過去最高の5371億円になったと発表しました。

世界経済の回復などを背景とした原油価格の高騰や政府のガソリンなどへの補助金を追い風に大きく売り上げを伸ばしました。

石油元売り大手では、出光興産やコスモ石油も過去最高益となっています。

また、政府が輸入を禁止するロシア産の原油について大手3社は今後、一切、調達しない方針を示しました。

2022/05/13 18:55
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000254634.html

石油


石油とは、炭化水素を主成分として、ほかに少量の硫黄・酸素・窒素などさまざまな物質を含む液状の油で、鉱物資源の一種である。地下の油田から採掘後、ガス、水分、異物などを大まかに除去した精製前のものを特に原油という
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ガソリン代高いから当たり前。

まぁしっかり儲けるよね、企業は。それが商売。

だからさあ、必要なのは減税なんだよ。

笑えないよ、全く笑えない。

補助金も貰ってるしな😤

勘違いさせる悪意ある報道だな

補助金黒字

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを