【賛否】フェス出展者「佐川の対応が酷く、出品予定のガラス作品が駄目になってしまいました…」

ぼんちりさんのツイート

今回、デザフェス出展者として参加しましたが

佐川の対応が酷く、出品予定のガラス作品が駄目になってしまいました。

噂には聞いてましたが、佐川がこんなに酷いとは...

経緯をメモ代わりに投稿します

(ダメになった ようせいさんは辛すぎるのでスタンプで隠してあります)

佐川急便


佐川急便株式会社は、本社を京都府京都市南区に置く宅配事業を手掛けるSGホールディングスグループの企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

デ○フェスで荷物事故、佐川の対応が酷いとのツイを拝見。確かに集荷時点から事故後まで対応酷かった…けど、一方であの梱包では…と思ってしまったので、私の周りで悲しい荷物事故が起きないように割れ物梱包のポイントを勝手にツイートさせてください。(以前クロ🐱のセンターで3年間荷受してました)

佐川の対応が悪くなっていく理由が「こういう無知な梱包する人に限ってクレーム入れてくる」からでしょ…こんな梱包してたら、自家用車で運んだとしてもポール飛び出してくるのが容易に想像できるじゃん…

これって最初から什器の部分は穴開けて飛び出すように梱包してたのかな。普通に危ない気がする。まぁ、佐川さんの対応は確かに悪いと思う。でも相手を責める前に自分はどうなの?って振り返った方がいい。私なら、自分に一切非がないと自信がある時じゃないとこんな風に相手を責められん。

佐川さんと言うか、配送業界はキチンと梱包しないと対応何もしてくれないよ。逆に注意系のシール。ダンボールの種類、材質、中身の緩衝材などキチンとしている証明が出来たら弁償もしてくれる。パイプが箱から突き出してる時点でお察しだし、これは自分がわりいよ。

こんな梱包じゃ佐川急便じゃなくても破損する。噂に聞いてたんなら違う宅配業者にすればよかったんじゃない?まぁ、これじゃぁ、どの業者でも壊れますけど。

佐川さんの対応はアレだけれども、Amazonの箱は弱いしクラフトテープも柔い。恐らく佐川さんが補強してくれたんだと思うよ。

これだけ透明テープがペタペタ後貼りされていたとしたら、まずダンボールの耐久性に問題有ってことだから誰が運んでもこうなる可能性はあったよね。佐川さんの対応に落ち度があるのは明らかとしても。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを