【話題】『統計学を知らないとこんな記事すら信じてしまいます…』

ゼブラさんのツイート

統計学を知らないとこんな記事すら信じてしまいます。

勉強って大事ですね。

関連ツイート

統計学


統計学とは、統計に関する研究を行う学問である。経験的に得られたバラツキのあるデータから、応用数学の手法を用いて数値上の性質や規則性あるいは不規則性を見いだす。統計的手法は、実験計画、データの要約や解釈を行う上での根拠を提供するため、幅広い分野で応用されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「観てたアニメ」で統計したらそりゃアニメしか出ないでしょ…

凶悪犯罪者が好きだったお寿司とか、、、🍣 食べたら危険?

世界の猟奇殺人犯の家にはほぼ全部にテレビがあって、その上新聞も配達されてたというすごく恐ろしいデータがあります😰

ほか3人は人の顔ってわかるんだけどなんか1番左の人何度見ても振り返ってる?馬の写真に見えるんだけど助けて

サザエさんとかやべーじゃん

見てたからなんなん?って感じですね😂w その内「凶悪犯罪者と同じ世代の人がよく見てたアニメ」とか出そうw

観てたの部分をニュース番組とかにも当てはめられるんよなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを