【動画】小学校の給食にホッチキスの芯が混入 → JA精米工場の視察を行った結果…

JAの精米工場がハトだらけ…至るところにフン 小学校給食にも出荷 保護者らが調査し発覚 大阪・枚方市

記事によると…

・大阪府枚方市のJAの精米工場にハトが入り込み、フンや羽が舞う中で作業が行われていたことが分かりました。

問題が発覚したのは、大阪府枚方市のJA北河内営農センターです。

5月17日、守口市立小学校の給食で、小学6年生の生徒が米を食べたところ、中にホッチキスの芯が入っていて、生徒が口に痛みを感じました。

保護者会は、どこで混入したか調べるため、米の製造出荷元であるJAの精米工場に教育委員会の職員などとともに立ち入りました。

現場を確認したところ、ハトが入り込んで、たくさんのフンが落ちていたことが分かりました。

2022年5月20日 金曜 午後4:53
https://www.fnn.jp/articles/-/363012

農業協同組合


農業協同組合は、日本において農業者によって組織された協同組合である。農業協同組合法に基づく法人であり、事業内容などがこの法律によって制限・規定されている。なお、全国農業協同組合中央会が組織する農協グループを、愛称としてJAと呼び、略称として「JA〇〇」の呼称を用いている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分が食べないから、食べる人たちからは見えないからという理由で、ここまで放置しているなら悪質すぎる。知らずに食べていた人達の健康面が心配…

JAの闇だな。こりゃ建物建て直しレベル。悪質極まりない。これは拡散するべき事案だ。人が食べる食品だぞ。販売停止だけでは済まされない、、もっと抗議するべき。JAが悪質過ぎる。JAがこれなら、農家も激怒するだろう。

汚れ具合から長期間この状態だったのでしょう。この工場だけJAが管理していないというのはあり得ないから他の地域・工場でも同じ状況でしょうね。普通の食品会社なら倒産してるよ。JAには消えてなくなって欲しい。

鳩がいる食品工場って、、、働いてる人も何か思わなかったのか、、、

異物混入は袋に米を入れた時からなのか…ここでの扱いの問題なのか…どちらにせよ食品扱うのに衛生面でコレはアウト。

JAなんて、どうしようもない組織

ハト小屋で精米してたのか・・JAww



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認