「チコちゃん」出演の鬼マナー講師が炎上! スタッフ泣き出し「あんたが下品」「気分悪い」

「チコちゃん」出演の鬼マナー講師が炎上 スタッフ泣き出し「あんたが下品」「気分悪い」

記事によると…

・21日放送のNHK「チコちゃんに叱られる!」に鬼マナー講師の平林都さんが出演。厳しい指導に、スタッフが泣き出す事態となり、ツイッター上では「マナー講師」がトレンド入りした。

・講師で登場した平林氏は、女性スタッフの塩山さんと初めて対面していきなり「すごい仏頂面で。コミュニケーションの第一歩は相手を見ること。下を見ずに私を見ていただけたら」と注意した。塩山さんが「はい…」とおじぎすると「下を見るな!言うてるやろ!」と一喝。思わず、顔をしかめる塩山さんに「泣くな!ええ年して。何べん言うても下見るな、あんた」と追い打ちをかけた。

 この仕打ちにスタジオのナインティナイン岡村隆史は「もう辞めてしまうやろ」と塩山さんに同情した。それでも続く鬼指導。塩山さんが「いただきます」と言うと「人と一緒にいるときは『頂戴いたします』やろ!」と怒られた。

 4本歯以外では上手に食べられず、「下品」とののしられながら、4本歯ではきれいにスパゲティを取ることができた塩山さん。平林さんも「上品です。しっかりとレディになられた」と褒めて大団円となった。

 それでも、ネットはネガティブに反応。「下品とか嫌な口調で言ってるあなたが一番上品じゃない」「あんたが一番下品」「スタッフさん泣いちゃったじゃん。それを笑いとして捉える番組はどうかと思う」「いただきますでいいじゃん」「大変気分悪くなりチャンネル変えた」「あれはパワハラ」という声が上がった。平林さんは民放では“鬼キャラ”でおなじみだが、NHKに出演したことに抵抗感を覚える声も多かった。

5/21(土) 17:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/b82901ad18556ea4d9e97918b7ea94cd33d2e931

平林都


平林 都は、日本のマナー講師。エレガントマナースクール代表取締役。本名は、大前 都。兵庫県神戸市在住。
生年月日: 1961年5月14日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「マナー」には「態度」という意味もあります。礼儀作法を指導する際に、まず自分がそこに気をつけていなければ説得力はありません。

全く同感。チャンネル変えた。

チコちゃん自体が好きじゃない。どこがいいのかさっぱりわからない。この機会に番組がなくなってほしい。

このコーナーは気分悪かった・・チャンネル変えた..

僕がこのスタッフの立場なら泣かないで昇龍拳ぶちかますと思いますね

やらせならそれはそれでいいけど、もし違ったらちゃんと謝った方がいいとは思いますね。

日本の作法では、麺類は箸で食うんだよ!マナー講師は、インチキ占い師と同レベルと思ったほうがいい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを