「首都高で豚が歩いている」警視庁などに通報相次ぐ…

首都高「豚が歩いている」警視庁などに通報相次ぎ 一時騒然

▼記事によると…

・18日正午ごろ、東京 足立区の首都高速道路の6号線の上り線で「豚が歩いている」という通報が、警視庁などに相次いだ。

・警視庁が確認したところ、豚は高速道路をおよそ50メートルにわたって逆走していて、警察官がかけつけた時には道路脇で横たわっていたという。

・逃げる途中で防護壁などに衝突したとみられ、まもなく死亡した。

・豚は食肉用で体重は100キロ以上あり、千葉県から横浜市の市場に向かっていたトラックから逃げ出した。

・トラックには合わせておよそ40頭の豚が積まれていて、運転手の男性は「ほかの豚の背中にのって外に出たのではないか」と説明しているという。

2020年8月18日 17時29分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200818/k10012572141000.html

ブタ


ブタは、哺乳綱鯨偶蹄目イノシシ科の動物で、イノシシを家畜化したものである。主に食用とされる。
寿命:15 – 20年
ブタ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

トン走劇

騒然って大げさな。

豚さんお亡くなりになって悲しいというおかしな感情がわきあがある。

トンでもないとか言ってる場合じゃない

トラックが徐行運転になったスキに逃げたとしたらなかなかトンだ奴だったのに🙏

こんなんあったら6度見くらいするわ

なんか切ない。。。天国でゆっくり過ごせますように。。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認