フジテレビ「テラスハウス」、制作側が演出に従わせる誓約書 出演者と交わす

演出に従わせる誓約書 テラハ、出演者と交わす

▼記事によると…

・フジテレビのリアリティー番組「テラスハウス」に出演したプロレスラーの木村花さん(22)が、視聴者らから誹謗(ひぼう)中傷を多数受けた後に死去した問題で、制作側がスケジュールや演出を含む撮影方針に従わせる誓約書を出演者側と交わしていたことを、同局が3日、定例会見で明らかにした。

フジによると、誓約書には「スケジュールや撮影方針(演出、編集を含む)に関して、全て指示・決定に従う」との項目があった。誓約内容に違反して制作に影響が出た場合、出演者側が1話分の制作費を最低額とする損害賠償を負う内容も盛り込まれていた。

フジは「無理強いなどはない」「感情表現をねじ曲げるような指示はしていない」とし、「演出とは段取りなどのことで、スタッフの言うことを全て聞かなければならないということではない」と強調した。フジは事実関係の検証のため関係者の聞き取りなどを進めている。

2020/7/3 16:47 (2020/7/3 18:57更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61127480T00C20A7000000/
>>『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

木村花 プロフィール


木村 花は、日本の女子プロレスラー。スターダムに所属し、芸能活動においてはWALKに所属した。母は元女子プロレスラーの木村響子。実父はインドネシア人。
生年月日:1997年9月3日
木村花 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

フジテレビはズルイ!汚い!

奴隷契約か?

今まで順風満帆だったテレビが今やネットに脅かされ必死すぎて周りが見えなくなる。それが人の心を殺したってことやんな。

視聴率ありきだからなぁ〜!!テレビはつまらない

色々明らかになってきたね。違約金もんかなこれ。

信じ込んで感情移入していたおバカさんの人たちは、是非、詐欺罪でフジテレビを告発していただきたい。

あるあるこういう不平等条約。江戸時代以来だよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを