【4630万円誤送金問題】本村弁護士「自分が弁護するなら、田口容疑者も被害者的な立場なんだと」

本村弁護士 4630万円誤送金問題「自分が弁護するなら、田口容疑者も被害者的な立場なんだと」

記事によると…

・本村健太郎弁護士(55)が20日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。

・阿武町が犯罪を誘発させたという見方について、本村弁護士は「今回の件で田口容疑者の弁護を自分がやるとしたら、主張の半分は、田口容疑者も被害者的な立場なんだということは言いたいと思うんですよね」とキッパリ。その理由について、「何も悪いことしてなかったのに、たまたま町のミスでお金が振り込まれたわけだから、“こういうことになったのはおたくの責任です”というのは言いたいわけですよ。それは被害者側に過失があったということで、当然主張の半分はそういうことを言うと思います」と伝えた。

 その上で本村弁護士は「あとは通常通り、被害の弁償はちゃんとやりますと。その2本立てでやると思いますね」と語った。

5/20(金) 14:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/96e1e4b5f8851cfbc08015874f7c793eb0646117

本村健太郎


本村 健太郎は、日本の弁護士、俳優、タレント、浅井企画所属、身長は163cm、血液型はAB型。
生年月日: 1966年12月17日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それは違う

弁護士は容疑者でも弁護するのが仕事なんだから当たり前じゃん

使わなければどうということはない

弁護士とはそういう職業だからね

まあ使わなかったら普通に被害者だったからな

まぁまぁ。

まあ弁護するのが仕事だからな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認