誤給付の阿武町に朝から晩まで苦情殺到… 「振り込みミスがなければ彼の人生を狂わすこともなかった」

誤給付の町に朝から晩まで苦情殺到、代表電話つながりにくく…町長「耐えなくては」

記事によると…

・山口県阿武町が給付金4630万円を誤って振り込み、回収できなくなった事件で、町のホームページへの接続が殺到し、つながりにくい状態が続いている。

・町の電話には苦情が相次ぎ、業務に支障が出てきている。

・ほとんどが匿名で「役場の対応がまずい」「町の公金を使ったとしたら許せない」といった内容。長時間にわたって持論を語ったり、職員に謝罪を求めたりする例もあるという。

・町のフェイスブックには「(誤送金した)職員の責任はどうするのか」「振り込みミスがなければ彼の人生を狂わすこともなかった」といった書き込みが多く寄せられた。町のホームページも、つながりにくい状態が続いている。

花田憲彦町長は19日の記者会見で「職員は対応に疲弊しているが、耐えなくてはならない」と話した。

2022年5月20日 22時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/22197531/

阿武町


阿武町は、山口県北部に位置する町。北長門国定公園に面する。海岸線に沿って山陰本線、国道191号が通っている。無角和牛とキウイフルーツが町の名産。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほんそれ。悪魔の誘惑やな。

役場にも確かに、落ち度もあるし責任もあるのは間違いない。でも、殆どの人は見知らぬ大金は返金します‼️なので、町に苦情する人も私はありえないと思います😡

それを言っている人は貴重品を落とさないで下さいね

これもうわかんねぇなぁ

確かにその通り だが、その後の行動はあり得ない 何となくだけど、彼の人生は誤送金がなくても少しずつ狂っていったと思う

それは違うよなー この件が無くても彼の性質からして後々破滅に向かう可能性はあったと思う

有象無象の正義マンが迷惑電話かけてるんだよな。役場としての責任はもちろんあるが、町在住なら兎も角部外者がなんかいうのはお門違いだぜ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認