【話題】『優秀な俺たちメディアですら間違うことがあるのにア○な国民がSNSなんて使えばそりゃデマや誹謗中傷で溢れるよな。お前らリテラシー持てよ』

雨雲さんのツイート

青木さんや玉川さんが

優秀な俺たちメディアですら間違うことがあるのにア○な国民がSNSなんて使えばそりゃデマや誹謗中傷で溢れるよな。お前らリテラシー持てよ。

と言ってるように聞こえてしまうのですが、あれだけのデマを連発してきたこの番組(モーニングショー)のリテラシーは底辺ですよね。

青木理 プロフィール


青木 理は、共同通信社出身の日本のジャーナリスト。TVコメンテーター。元ソウル特派員。
生年月日:1966年 (年齢 54歳)
青木理 - Wikipedia

玉川徹 プロフィール


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日:1963年(年齢 57歳)
玉川徹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

「度々謝罪したりするんですけど…」度々謝罪してたんですね~この手の番組は見ないから知らないけど…

僕らですら・・・・。

少なくとも五人以上の専門家の意見から多角的な視点をとらえることが可能なSNS。一方で一人か二人の偏った専門家かも怪しい意見のみのワイドショー

嘘を広めるための番組ですから、リテラシーは最初から期待できないのでは。((((((^^;

マスメディアにとって、ソーシャルメディアの存在が、いかに目障りであるかの証左ですね。

たぶん「リテラシー」を正義とか理念とかと勘違いされてるのでしょうね(^-^)残念です。

リテラシーの意味を知らない青木氏と玉川氏

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします