篠原ともえさんの“革の着物”作品が世界的広告賞、ADC賞で2冠を達成!

篠原ともえの革の着物作品が世界的広告賞、ADC賞で2冠を達成

記事によると…

・篠原ともえがデザインを手掛けた革の着物の作品“ザ レザー スクラップ キモノ(THE LEATHER SCRAP KIMONO)”が第101回ニューヨークADC賞(THE ADC ANNUAL AWARDS)でシルバーキューブとブロンズキューブの2冠を達成した。

・篠原による受賞の喜びのコメントは以下の通り。「この作品は、日本の皮革産業を支える職人の方々の技術の賜物であり、そして、本プロジェクトに携わったクリエイティブチームの皆さまのご協力なしには到底なし得ませんでした。今回、すでに定年退職された職人さんにも、その方の優れた技巧が本作を作り上げるうえで必要不可欠ということでご参加いただいたのですが、この取り組みをきっかけに、その技術が再認識され、継承の流れが生まれたとお聞きしたときは、言葉になりませんでした。ものを形にするだけでなく、こうしたかけがえのない伝統の橋渡しをすることも、私たちデザイナーの責務だと思っております。今後もデザインやアートの力を信じ、世界へさまざまな魅力をお届けできるよう精進してまいります」 。

5/20(金) 14:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/9793940f914a41bfec12f5f395d2df8e938d1c3d</span

篠原ともえ


篠原 ともえ は、日本のタレント、ファッションデザイナー。AB型。 1990年代後半に歌手デビューし、原色を基本としたオリジナリティあふれるファッションで、「シノラー」ブームを巻き起こした。2020年、夫である池澤樹とクリエイティブスタジオ、株式会社「STUDEO」を設立。天文学の知識に通じる宙ガールでもある。
生年月日: 1979年3月29日 (年齢 43歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しかし、篠原ともえさん…若い頃はガチャついたトンチキな格好でみんなに愛され 大人になったら「自分の好きをつきつめたメゾンをもつ」って、矢沢あいの漫画じゃん

しのはら おめでとう㊗️好きな事を続けた先にはこんなご褒美が待っていたんだね!17歳の彼女に教えてあげたいです‼️

篠原ともえさんの受賞のコメントがとても素敵なので、ぜひいろんな人に読んでほしいです。

シノラー全盛期の時「私、デザイナーになりたいんじゃなくて、なるんです」ってが言ってたのずっと忘れられなくて、いま、実績がどんどん生まれている篠原ともえさんかっこいいぜ…おめでとうございます。

篠原ともえさんがデザインした革の着物、すっごく素敵…!革に見えない🙄 賞も獲ったみたいで、おめでとうございます!

すごい、美しいね。本当に水墨画のよう…

かっこいいねー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを