【話題】『もう1度言います。日本より消費税率の高い国は、食料品が非課税だったり教育や医療が無償の国です…』

けいちゃんさんのツイート

もう1度言います。

日本より消費税率の高い国は、食料品が非課税だったり教育や医療が無償の国です。

このような事実を、政府の人達は話さないですよね。

とにかく、政府は緊急経済対策で消費税の廃止と一律給付金の給付を急いでください。

消費税


消費税は、商品の販売やサービスの提供などの取引に対して課税される税である。日本国では1989年の消費税法で導入され、消費税税率1%の上下で約2.6兆円の税収が増減する
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

教育費や医療費が無償になっても子供のいない人間、病気知らずで健康な人間にはメリットない。やはり万人が享受するには消費税を廃止するのが1番

国民に税金をそれなりに使っているから納得している国民が多い欧米。日本はいつも出て来るのは増税の話しばかり。

福祉に使うとして国民へ説明してできた消費税の実態は、実際には福祉にあまり使われずに法人税を下げ実質「政府より企業へ寄付」も同然。実際には福祉に使われてない分を企業へ寄付でなく「一律給付金」として国民へカネを返せば経済循環助長行為ですよね。企業はもう十分に儲けたことでしょう。

消費税は悪。

子育て支援に所得制限があるのは日本だけらしいです😢手取り700万程度でほぼ全ての子育て支援を受けられないので余裕はありません 大学の奨学金すら借りれません

住宅もいれといて下さい。 住宅に消費税かける日本は鬼畜!!

知りませんでした!😓

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを