乙武洋匡さん、完全無所属で参院選へ出馬表明「運に左右されるような社会でいいのか」

乙武洋匡、運に左右される社会に疑問「公平だと言える?」 努力で片付けたくない人生…参院選へ出馬表明

記事によると…

・今夏に行われる参院選に無所属で出馬する作家・乙武洋匡氏(46)が20日、都内で『第26回参議院議員通常選挙』出馬表明会見を行った。義足歩行で登場し、「夏に行われる参議院議員選挙 東京選挙区からどの政党からも支援を受けない、完全無所属として立候補させていただくことを決意しました!」と出馬表明した。

・さまざまな経験をしてきた中で「ただ、それを『努力』という話で片付けたくないのです。私はたまたま家族や友人、先生方のサポートがあったおかげで頑張れただけなのです。私は、たまたま運がよかったのです」と周囲に感謝しつつ、「でも、そんな運に左右されるような社会でいいのでしょうか」と疑問が生まれたという。

・「だからこそ、私は一人ひとりに適した選択肢を用意することで、いま抱えている生きづらさを解消していきたい。そして誰もがチャンスを与えられ、誰もが自分の人生を選べる社会にしていきたい。それこそが、まさに『政治』の仕事だと思っています」と出馬への経緯を説明した。

2022-05-20 10:05
https://www.oricon.co.jp/news/2235382/full/

乙武洋匡


乙武 洋匡は日本の作家、タレント、YouTuber。NPO法人グリーンバード元新宿代表、東京都教育委員会元教職員。東京都出身。身長107cm、体重38kg。
生年月日: 1976年4月6日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無所属とかほぼ負け戦に挑むようなものだけど、彼はそもそも著名人なので自身を別に売り込むメリットがあるのかもしれない。

いろいろ経験して今があるので、良い挑戦だと思います。「五体不満足」な彼が日本を少しでも変えることができるように応援したい。

さすが乙武さんだ‼️(゜ロ゜)🔥🔥🔥

諦めなくて良い社会✊

五人不倫満足の方ならではの 経験豊富な知識を見せて欲しい♪

頑張ってほしいなぁ!

無所属だけど無所属じゃないのが、バレバレだなぁ笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを