橋下徹氏、『上海電力』に言及するもツッコミ殺到…「仮に僕が介入したらメディアに大騒ぎされ、徹底追及を受けたはず」

橋下徹さんのツイート

橋下徹氏「上海電力疑惑」にモヤモヤ、河野太郎氏の親中疑惑騒動と瓜二つ

➡︎事実を踏まえた公正な見解に感謝。

当時はテーマパークコンサルが僕の後援会に年6000円の会費を納めていたことだけで大騒ぎされ会員を辞めてもらった。

それくらいメディアのチェックは厳しかった。

膨大な業務を抱える大都市大阪市の市長が太陽光パネル事業の一入札案件をチェックできるわけがないし、仮に僕が介入したら当時の僕とメディアの緊張関係からすると大騒ぎされ、連日時間無制限のぶら下がりと会見で徹底追及を受けたはず。

そもそも外資規制は外為法所管で財務省・政府の役割。

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

民間企業の社長が「会社の細かいことなど知らん。俺には責任がない。」と言ったら袋叩きに合うだろう。組織のトップに立つとはそういうこと。

中国案件ならメディアは追及しませんよね?中国が親中認定すればメディアは叩きません。安倍と岸田のメディアからの扱いの違いを見てますか?メディアが追及しないからシロとか疑惑がないとか全く関係ない。

橋下徹がいる限り「維新の会」には投票しない。

悪い事をすれば、罰を受ける。 そんな世の中になってほしいと切に願う。

上海電力が問題視されたあと、はっきりと『入札』と発言されてます😑既に騒がれていたこの案件だけ『入札』かどうか調べて発言することは、小学生の宿題より簡単だと思いますけどね🤨

最近、俺は知らない、関係ないって言い出してる。この件のヤバさがわかってきたんやろな。

言い訳

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを