【動画】ツイ民「由比ヶ浜のビーチ近くを航走するマーキーSB500」→ クルーザーオーナー「動画を消さないと訴訟も辞さない」→ ツイ民「上級国民を撮影した罪ですか?」

あきばっくすさんのツイート

8月16日に鎌倉・由比ヶ浜のビーチ近くを航走するマーキーSB500。

海水浴場を区切るブイロープがないからといって人がいる波打ち際を走る行為は常軌を逸している。

動画提供者の方によると海上保安庁の船らしきものがこのあと接近したが、乗り込んでの臨検は行われなかったらしい。

危険すぎる。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

この暴走ボートのオーナーより、間接的に「動画を消さないと訴訟も辞さない」をいただきました。

↓↓↓

由比ガ浜


夏になると地元の人々や東京のおしゃれな若者が由比ヶ浜を訪れ、海で泳いだり、砂浜沿いのバーやクラブで楽しんだりします。内陸には、気取らないラーメン店やバーガー ショップ、格式高い和食の料亭もあります。シーズンオフは、サーファーやスタンドアップ パドルボードを楽しむ人がまばらに見える静かな海辺になります。
由比ガ浜 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

酷いですね。近所の海も、ここまで大きいのじゃないけどプレジャーボートとジェットが占領してます。海上保安庁も来るし看板立ててるけど 効力無し。

批判を承知で呟くと、モーターボートとかジェットスキー乗ってる奴らはほとんどチンピラ。海の暴走族。何度も煽られたことあり。ちゃんとした乗り手の方、ごめんなさい。

酷い……ペーパー船長(免許持ち・取得以来操船経験無し)でもわかります。

ジェットスキーもそうだけど、海の珍走団は酷すぎ…岩礁にぶつかって真っ二つになってほしい。

停泊場所特定して拡散されたら面白そう。

同じ免許持ちとして、免許剥奪して欲しい

保安庁はこの動画をみて処分を検討するべきです。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認