田口翔容疑者、ギャンブル漬けの生活から抜け出そうと山里に移り住み → 阿武町が4630万円を誤送金 → オンラインカジノに注ぎ込む…

山口・阿武町4630万円誤送金「元ギャンブル狂」24歳男が単身で清貧生活を送っていたワケ

記事によると…

・山口県阿武町が新型コロナ対策関連の給付金4630万円を誤送金した問題で、同県警は18日、電子計算機使用詐欺容疑で、同町に住む田口翔容疑者(24)を逮捕した。

(略)

・田口容疑者はもともと俳人種田山頭火で知られる山口市湯田温泉で母親と妹と暮らしていたが、2年前に単身、阿武町の古民家に引っ越した。隣町のホームセンターで正社員として働き、家賃2万5000円も月末にきちんと払っていたという。

山口市時代の田口容疑者は高校生のころからカネ遣いが荒く、土木作業のアルバイトをするようになってからは毎日のようにパチンコ屋に入り浸るギャンブル狂だった。田口容疑者が阿武町に引っ越したのは「パチンコから足を洗うためだったのでは」とみる知人もいる。

ギャンブル漬けの生活から抜け出そうと山里に移り住み、“清貧”の暮らしを送っていたところに、ドカンと大金が転がり込んできたとしたら、まさに猫にマタタビ……何とも罪作りな誤送金というほかない。

2022/05/19 14:20
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/305403

阿武町


阿武町は、山口県北部に位置する町。北長門国定公園に面する。海岸線に沿って山陰本線、国道191号が通っている。無角和牛とキウイフルーツが町の名産。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こりゃモテないわ!

アル中脱却のために酒屋がない地域に引っ越したらAmazonがドンペリ100本誤配送、全部飲み干したって感じ?

田舎の方が やる事ないのでパチンコ率めっちゃ高いねんけど

漫才(笑)

自分の・・・人生を「賭」けた・・・大勝負に負けた典型事例

刑務所の中でギャンブル依存から脱却や

病気なので詐欺罪適用は無し かもね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認