「マスクせんかい」と注意した男性(60)に暴行、頚椎を損傷する大けがをさせた男(25) 執行猶予付きの有罪判決

「マスクせんかい」と注意した男性に暴行 大けがをさせた罪に問われた男 執行猶予付きの有罪判決 神戸市

記事によると…

・おととし、神戸市兵庫区の駐車場で「マスクせんかい」などと注意した通行人の男性(60代)に腹を立て暴行し、頚椎を損傷する大けがをさせた25歳男性による裁判で、執行猶予付きの有罪判決が下された。

・これまでの裁判で、渡辺被告は「正当防衛である」と主張していた。

・裁判所は「体格で勝る被告がけんかに発展しかねない態度をとり、大けがをさせた責任は重い」と指摘し、「けがの程度は被告の予想をこえていた部分もあった」として、懲役3年、執行猶予5年を言い渡した。

・また、被害者男性は「自業自得だと思っているがゴルフも散歩もできなくなり、つらい」と話している。

2022年5月17日 火曜 午後4:48
https://www.fnn.jp/articles/-/361366

兵庫区


兵庫区は、大阪湾周辺の運河や工業地帯から、内陸の静かな森林地帯まで広がる地区。中心地の新開地は、居酒屋、中華料理店、夜遅くまで営業しているゲームセンターなどがある賑やかな歓楽街です。巨大な坐像で知られる宝積山能福寺など、静かな場所もあります。独特の雰囲気があるノエビア スタジアムでは、サッカーの J リーグやラグビーの試合、コンサートが行われます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いうて執行猶予つきとか実質無罪やん

正当防衛とは一体

単なるファイトやん 他人がとやかく言うことちゃうわ

俺にマスクつけろって言って来たら同じようにボコすんでよろしく♪

高学歴の反マスク派が世界を制する

やりたいことやったもんがち

両成敗でええやん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを