ロシア軍、地上戦力3分の1損失の深刻… プーチン大統領が“禁じ手”少年兵15万人動員か

ロシア軍が地上戦力3分の1損失の深刻…プーチン大統領が“禁じ手”少年兵15万人動員か

記事によると…

・ロシア軍の深刻な戦力低下が指摘されている。英国国防省の分析ではウクライナ侵攻以降、ロシア軍の死者数は約1万5000人に上る。ウクライナに投入した傭兵の4割近くが戦死したとの報道もある。戦争継続に固執するプーチン大統領が少年を戦場に送り出す“禁じ手”を使う可能性も囁かれている。

英国防省は15日、最新の戦況分析でロシア軍が2月の開戦以降に投入した地上戦力の3分の1を失ったと推定。「多くはすぐに補充や再編ができず、ロシアの作戦行動を妨げるだろう」と指摘している。

戦力損耗率が30%を超えると軍隊として機能しなくなるとされる。ウクライナ軍の発表によると、ロシア軍が新たに約2500人の予備兵を投入する準備をしているというが、戦争を続けるには大幅に兵士を補充する必要がありそうだ。

軍事ジャーナリストの世良光弘氏はこう言う。

「ロシア軍の兵士不足は極めて深刻です。2500人程度の予備兵補充ではとても足りません。さらに予備兵や傭兵を増員し、北朝鮮やベラルーシにも人的支援の要請を行うとみられますが、十分に確保するのは困難でしょう。そこで、ユナルミヤ(全国軍事愛国社会運動協会)に所属する17~18歳の団員を招集する可能性があります」

(略)

5/17(火) 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/eafc2a078296a26c1ea72c46fe75d4a9d685c794

ロシア連邦軍


ロシア連邦軍は、ロシア連邦の軍隊。 ソビエト連邦の崩壊後の1992年に、旧ソ連の核兵器を含むソビエト連邦軍の主力を継承して成立した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やってることが時代錯誤なんだよなぁ

マリウポリ落としたしあとはロシアがマリウポリ防衛するだけの戦いになるだろう

手詰まりしたロシア!

というか、やばくなってきたなぁ。違う意味で。

子供?使いもんにならん‼︎

現代の紅衛兵か…。

学徒動員ってことね🤨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを