【米紙報道】中国機墜落は「意図的な可能性」、急降下は「誰かの指示」

中国機墜落は「意図的な可能性」 米紙報道、急降下は「誰かの指示」

記事によると…

・中国で3月、132人が乗った旅客機が墜落した事故で、米紙ウォールストリート・ジャーナルは17日、「コックピット内の誰かが意図的に墜落させた」可能性があると報じた。事故に関連して、米側の調査に詳しい関係者への取材でわかったという

・米ABCテレビによると、当局はパイロットの1人の私生活についても調べており、事故の直前に問題を抱えて苦しんでいた可能性があるとみている。

5/18(水) 5:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/859e7ce312a6e1432cd172971309c82bbcdc4717
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

ウォール・ストリート・ジャーナル


ウォール・ストリート・ジャーナルは、ニューズ・コープの子会社であるダウ・ジョーンズ社が発行する国際的な影響力を持つ日刊経済新聞である。アメリカ版、アジア版、ヨーロッパ版の他、日本語版や中国語版のオンライン版が発行されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あの落方は事故ではないよね。

人的要因であれば、あれだけ監視カメラが充実している国ですぐわかりそうなものだけど…。

ナショジオの「メーデー 航空機事故のシンジと真相」でどっかの国の旅客機が機長がトイレに行って隙に副操縦士がコックピットに立て籠り自動操縦で墜落させたと言うエピソードがあったなぁ…

ブラックボックスにはフライトデータレコーダーとボイスレコーダーもあるけど公表はしないか🤔

ほぼ垂直に落ちてたやつか たしかにあの落ち方は意図的なものを感じると、にわかメーデー民は思った

そもそも偶然なんて誰も思ってないでしょ

何か昔にもこういった経緯の事故あったよな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを