西野亮廣さん、今度は「プペルバレエ」で大炎上!「『白鳥の湖』に並ぶ古典に」バレエファンからも反発

西野亮廣 今度は「プペルバレエ」で大炎上!「『白鳥の湖』に並ぶ古典に」構想にバレエファンからも反発が

記事によると…

・2022年10月にバレエ公演『えんとつ町のプペル』が計画されている

・『プペルバレエ』でもキングコングの西野亮廣は「原作・脚本」としてクレジットされているが、一部で炎上騒ぎに

・プペルバレエの公式Instagramがソリストダンサー、群舞ダンサー(コール・ド・バレエ)の募集をおこなっているが、オーディションの要項には「ソリスト役の方には、当方規定による報酬をお支払い致します」 とだけ記載があり、群舞ダンサーについては記載がなかった

・プロバレリーナとして生計を立てられるのはひと握り。バレリーナの待遇改善の必要性が叫ばれる中で“無報酬”を掲げてしまったことで、批判が起こった

・さらに西野が主宰するオンラインサロンのメンバーで、プペルバレエの製作総指揮をしている人物・A氏が「note」に投稿した記事も波紋を呼んでいる

・記事内では「私たちは、プペルバレエを古典作品にすることを目指しています。それは、『白鳥の湖』や『くるみ割り人形』、『眠れる森の美女』などと同じ棚に並べるということです」と記載されていた

・初めから古典を作るという構想に、インターネット上では怒りの声が上がっている

2022.05.17 17:10
https://smart-flash.jp/entame/182164

関連ツイート

西野亮廣


西野 亮廣は、日本のお笑いタレント、絵本作家、著作家。漫才コンビ・キングコングのツッコミ担当。相方は梶原雄太。絵本作家としてのペンネームはにしの あきひろ。
生年月日: 1980年7月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だから誰?😁

白鳥の湖に並ぶとか言うのはビッグマウス過ぎてカピバラだよ😲温泉はいってろよ バレエにするのは自由だとは思うけど🙄

しらんし。出てこないで。

ネットニュースでしか見ない この人はだぁれ??

でもお前らより稼いでるよ(´・ω・`)w

美味しいところだけ西野に吸われそう感が問題なのでは

というかプペルとかいう無名タイトルでいろいろやり過ぎでしょ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを