【話題】『米粉が優秀すぎる!なんで今まで小麦粉使ってたのか。。。。。日本人米使おう!』

ねーさんのツイート

米粉が優秀すぎる!

天ぷらも、唐揚げも、フライのバッター液も、ホワイトソースも全部米粉の方が美味しくて、楽じゃないか!

なんで今まで小麦粉使ってたのか。。。。。

日本人米使おう!

関連ツイート

米粉


米粉は、米を製粉したもの。穀粉の一種。団子、餅、煎餅、麺類、米粉パンなどの原料となる。グルテンフリー食品や、セリアック病の認知度が高まり、米粉食品が見直されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

米粉、いつも何に使おうと悩んでました。そんなに美味しいならすぐにでも米粉にします!米粉はみなさん購入されるんですよね?お米から作る形はいないですよね⁇

私も最近知りました。天ぷらした時、私でもサクサクに作れました。バッター液にも使えるのですね。ありがとうございます。😊

米粉で唐揚げやフライを作ると、ガリガリした食感になるのでやめられません!米粉によっては独特の臭いがあったり、お好み焼きやチヂミを作ると食感がザラザラ残ったり・・・米粉選びは難しいです。一度、生米から作ってみます😉

うちは子供が小麦アレなこともあって、もう15年以上小麦粉は使ってません。米粉で問題ないです。今は米粉パンでつくったパン粉も売っていて、それで作るカツの歯応え、なかなかいいですよ。小麦アレのない子も普通のパン粉より、米粉パンのパン粉であげたカツの方が好きなくらいです。

純粋に、米粉と小麦粉の3:2ぐらいの価格差の問題かと。「米粉を使うと、ちょっと高級、豪華、そして、美味しい」というイメージ戦略が必要。

米粉、愛用してます。サクッとして小麦粉より美味しい👍💕

同感です!!サラサラ、サクサク♪米粉、最高ですね💕

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを