韓国メディア「日本の解説委員が韓国側の関係改善の努力を侮辱」

「日本の解説委員が韓国側の関係改善の努力を侮辱」と韓国メディア、韓国のネット民も反発

記事によると…

・2022年5月16日、韓国メディア・ソウル経済は、「日本のテレビ局の解説委員が、韓国側の日韓関係改善の努力を侮辱する文章を投稿した」と報じた。

記事によると、フジテレビの上席解説委員・平井文夫氏は11日、FNNプライムオンラインに「韓国でひざまずいて謝罪した鳩山由紀夫を『日韓関係改善の先生』と呼ぶ韓国新大統領って大丈夫なのか」と題する文章を投稿。尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が9日に鳩山由紀夫元首相に対し、「日韓関係改善の先生になってほしい」と発言したという報道を受け、「この人にこれを言っては駄目」と述べた。また、朴振(パク・チン)外相候補が林芳正外相とカラオケで「釜山港へ帰れ」をデュエットしたいと提案したことについても「軽率」と批判した。

(略)

韓国のネットユーザーからは、「東アジアの平和のためには、こういう非常識な人は追い出すべき」「相手にしなくていい」「この人には戦犯の血が流れてる」「こんな人間が世論を牛耳ってる日本と仲良くするだって?」「自分の国を心配すれば?」など反発の声が多く寄せられている。

2022年5月16日 15:20
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_894235/

平井文夫


平井 文夫はジャーナリスト。フジテレビ報道局解説委員室上席解説委員。国内政治、及び外交などを専門としている。
生年月日: 1959年8月9日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

フジテレビの上席解説委員・平井文夫氏がまとも過ぎて笑った、永遠にこいつらとは分かり合えんしそのつもりも無いがな

じゃあ鳩山を信じたらいいじゃん。トラストミー

日本でも嫌われている人を先生なんて呼んで厚遇することが、どういう意味を持つか分からんのか?んで「デュエットしたい」が関係改善努力?ほんと頭にキムチしか詰まってないんだな

鳩山が駄目な理由を一から説明してたらそれだけで番組が終わっちゃう

いつお前らが努力をしてきたよ。笑わせんな。それこそあれか?韓国では日本に謝罪を求めることを関係改善って翻訳するのか?

え?いつ努力した?

自分から「努力した」「頑張った」って言うのは、自分に対する甘やかしなんですよ...

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを