共産党・小池氏「首相は記者会見も国会も開いていない。十分休まれているのではないか」

共産小池氏、自民甘利氏をけん制 「首相は十分休まれている」

▼記事によると…

・共産党の小池晃書記局長は17日の記者会見で、自民党の甘利明税制調査会長が16日のテレビ番組で安倍晋三首相に「ちょっと休んでもらいたい」と発言したことについて「首相は記者会見もほとんどやっていないし、国会も開いていない。十分休まれているのではないか」とけん制した。

慶応大病院で17日に検診を受けた首相に対しては「心配する状況ではないことを願っている」とも語った。

2020/8/17 19:32
https://this.kiji.is/668040148299891809

小池晃 プロフィール


小池 晃は、日本の政治家、医師。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日:1960年6月9日 (年齢 60歳)
小池晃 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

安倍首相も政治家の前に同じ人間ですよ。

仕事してないやん

別に国会だけが総理大臣の仕事場ではないことは少し考えればわかりそうなものだが。

ブラック企業の社長のような発言。

政治は結果が全てなんじゃないんですかね。

小池氏が100%正しいですねえ

安倍さんのことは支持はしていないが、この言葉は有り得ない。首相動静によると、147日間休日がなかった様子。一体、休んでるのはどちらなのか。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします