【話題】『福岡県のとある小学校?!マスクをしない子どもの席…』

細川ひろしファンクラブさんのツイート

なに、福岡県のとある小学校?!マスクをしない子どもの席だそうだ。

怒りのあまり手が震えてきた。

画像はYasuhiro Watanabeさんの投稿より。

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスクとは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんか学校が100悪いみたいになってるけどそもそもなんで子供はマスクしてないん?なんか理由あるの?いやこの対応は確かに問題だろうけど理由なくマスクつけてないならそれはそれで問題だと思うんだが今のご時世

イジメとかそういう風には見えなかった。透明だし。本人の特性や疾患によってマスクとかフェイスガードが出来ない子もいるし、多人数が集まる教室でお互い気をつけて過ごせる工夫に見えました、、、。理解が浅いのかな。

いじめじゃん

良かったじゃんマスク無しで授業受けれて 小学校でクラスター起きた時に誰が責任取るのか?それを考えたらこうなっても仕方が無いと思うんだけど

この子は頑張って戦ってるのかな?エールを送りたい。

以前免許の更新に警察署に行って講習受けた教室はマスク着用で全席アクリル板に覆われてこの状態でした。
やはり公共施設や屋外施設が率先して外すようにしなければこのマスク呪縛からは解放されないかもですね。

教員のレベルはそこまで落ちてしまっているのか…。私がその学校の児童の親なら強制はしないけど「そんな学校行くな」と言うと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを