4630万円誤給付 男性の代理人弁護士「現実的に返還は難しい」

4630万円誤給付 男性の代理人弁護士「現実的に返還は難しい」

記事によると…

・山口県阿武町が新型コロナウイルスの影響で生活に困窮する463世帯分の給付金、合わせて4630万円を誤って1人の男性の口座に振り込み、その後、返還を拒否されている問題。

16日、男性の代理人の弁護士が会見し、男性が警察の任意の事情聴取に応じたことを明らかにするとともに、「本人はお金を所持しておらず、現実的に返還は難しい」などと述べました。

2022年5月16日 21時51分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220516/k10013629301000.html

阿武町


阿武町は、山口県北部に位置する町。北長門国定公園に面する。海岸線に沿って山陰本線、国道191号が通っている。無角和牛とキウイフルーツが町の名産。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうかー返せないかー じゃあ働いて返せやヽ(`Д´)ノ

先物かな。オプションかな。仮想通貨かな🤣

何に使ったんや

税務署の出番だ

競馬などの博打に使っちゃったんでしょうかね?

4630万ってそんな簡単に移動したり、引き出せるのか

現実的に返還は難しい… て何?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを