「日本も核武装すべきということか」立民・菅直人氏が『核共有』主張する維新代表に質問状

立民・菅直人氏「日本も核武装すべきということか」 核共有主張する維新代表に質問状

記事によると…

・立憲民主党最高顧問の菅(かん)直人元首相は16日、核保有国が同盟国と核兵器を共有して抑止力を高める「核共有(ニュークリア・シェアリング)」政策をめぐり、議論開始や短期的な原発再稼働を訴える日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)宛てに質問状を提出した。

・菅氏は事前の調整なく市役所を訪問したが、松井氏は登庁していなかった。

ウクライナ情勢を受け、維新は参院選公約に核共有を含む拡大抑止に関する議論開始を盛り込む方針。菅氏は質問状で、松井氏が主張する核共有は「日本も核武装すべきということか」と確認し、テロ対策が不十分な国内の原発再稼働を容認する理由も問いただした。

2022/5/16 13:40
https://www.sankei.com/article/20220516-2MM46KXX25JEHHMEQVYNYZ5R24/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

菅直人


菅 直人は、日本の政治家・弁理士。立憲民主党所属の衆議院議員、国のかたち研究会設立者・会長。立憲民主党最高顧問。 厚生大臣、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣、旧民主党代表、民主党代表、民主党政策調査会長、民主党幹事長、民主党代表代行、旧立憲民主党最高顧問などを歴任した。
生年月日: 1946年10月10日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

核武装すべきだと思います

原発再稼働に反対なのは太陽光が儲からなくなるからかな?

独自保有でもええんやで。

目に輝きがなくなってる感じする

ご自分の昨日の発言についても問いただした方がいいですよ

そうですが、何か?

暇なの???

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを