【訃報】日本テレビ・河村亮アナ脳出血のため死去、54歳 ウリナリ、箱根駅伝の実況で活躍

日本テレビ・河村亮アナ脳出血のため死去、54歳…巨人戦、箱根駅伝の実況で活躍

記事によると…

・日本テレビの河村亮アナウンサーが14日に脳出血のため都内の病院で死去していたことが16日、分かった。54歳だった。通夜・告別式は親族と関係者のみで営まれる予定。

・アナウンス部では、プロ野球や箱根駅伝などのスポーツ実況だけでなく、バラエティー番組でも活躍。

2022年5月16日 16時45分
https://news.livedoor.com/article/detail/22171789/

河村亮


河村 亮は、日本テレビ放送網のエグゼクティブアナウンサー。同社 編成局 アナウンス部・専門部長。
生年月日: 1967年6月26日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昨日の謎痛烈一閃はそういうことだったのか

河村アナの声を聞くといつも箱根駅伝が始まったとワクワクを感じていました。たくさんの感動的な実況を本当にありがとうございました!!ずっとずっと忘れません!!

最近実況しないなぁと思ってたら 1番安定してるアナウンサーだったからショックです

ウッチャンナンチャンのウリナリのイメージ強い、、悲しい

近年の日テレは、スポーツ中継自体が少なくなったし、バラエティーはバラエティーで、フリーになって他局で成功しているにもかかわらず羽鳥アナが活躍していたりするので、ストレスが溜まっていたのかもしれない。心よりご冥福をお祈りいたします。

個人的に河村さんといえばウリナリ審査委員会のイメージが強いけど、早すぎる…

え!? お悔やみ申し上げます。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを