国立天文台がクラファン開始 → 原口一博議員「素晴らしい!みんなで応援しよう!」→ 民主党の“事業仕分け”で予算を削られていた…

原口一博議員のツイート

素晴らしい!#みんなで応援しよう国立天文台

「国際研究プロジェクト「イベント・ホライズン・テレスコープ(EHT)」と国立天文台ほかは、イベント・ホライズン・テレスコープによる天の川銀河の中心について」(国立天文台水沢より)

「いて座A*のブラックホールの姿」

↓↓↓

関連ツイート

いや、ふざけないで下さいよ。

国立天文台の観測経費、事業仕分け対象にしたの忘れたんですか。

事業仕分けで、国立天文台の予算削ったのはどなたでしたっけ?

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、衆議院決算行政監視委員長。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

国立天文台


国立天文台は、理論・観測の両面から天文学を研究する日本の研究所・大学共同利用機関である。大学共同利用機関法人自然科学研究機構を構成する研究所の1つでもある。 日本国外のハワイ観測所などいくつかの観測所や、三鷹キャンパスなどで研究活動をしており、総称として国立天文台と呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いつでもネタ持ってるな。

事業仕分けブーメランって、あと何発残ってるんだろう

ブーメラン必至だな😂

コントだろw

お! 原口さん、図らずもwなんでしょうけど、最高のツイートをぶちかます舞台が整いましたね! ささ、お早く!

おもろい

これだけ攻められても動じない。ハートが強いなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを