【首相検診】麻生太郎氏「安倍首相は147日間休まず働いた。あなた達は147日間休まずに働いたことある?ないだろうね。わからないでしょ…」

麻生氏「休む必要あると言った」 首相の日帰り検診巡り

▼記事によると…

・安倍晋三首相が東京都内の病院で「日帰り検診」を受けたことをめぐり、麻生太郎財務相は17日夜、「147日間休まず働いたら、普通だったら体調としては、おかしくなるんじゃないの」と語った。

そのうえで、「休む必要があるということは申し上げた。ちゃんと自分で健康管理するのも、仕事の一つだ」とも述べた。

2020年8月17日 23時54分
https://www.asahi.com/articles/ASN8K7V33N8KULFA028.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

麻生太郎 プロフィール


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。 自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問である。
生年月日:1940年9月20日 (年齢 79歳)
麻生太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

過去の首相動向を少しだけ見たけど、普通のサラリーマンじゃ到底考えられない出勤だよ。午後から会社来て定時に帰ったり、お盆だから墓参りしました当然仕事時間に入れて良いですよね。なんて言ったらホワイトな会社でも仕事しろやって怒られるだろ。

140日眠ってないような勢いで息巻いてるけど、結果も出せないんだから二人そろって責任をとりなさい。麻生も次の目がないことに焦ってるんだろうけど。

1日の勤務時間は何時間ですかね?ここ数ヶ月は国会開催の要求も無視、熊本や山形の水害後も放置、コロナも放置、ベイルートも無視、モーリシャスも無視。

日数じゃなくて時間にしてみたらいいんじゃないかな

首相動静だとろくに働いてないけど謎の勢力に安倍ちゃんの働きは無かったことにされてるの!?

ブラック自慢とかア○だわ

どこの現場にも残業自慢してくる上司いるよね

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認