エマニュエル米駐日大使、沖縄の米軍基地の重要性を示唆 → 鳩山由紀夫氏「沖縄県民の皆さんは納得されたのか?」

鳩山由紀夫氏のツイート

沖縄復帰50周年の東京での式典に出席した。

岸田首相は基地負担の軽減とは話されたが、誰一人玉城知事までも辺野古に触れることはなかった。

逆にエマニュエル米駐日大使は、ウクライナ侵攻があり、日米の強い絆の中で沖縄の米軍基地の重要性を示唆していた。

沖縄県民の皆さんは納得されたのだろうか。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「最低でも県外」と1995年から2009年まで積み重ねてきた辺野古基地の議論を全部ひっくり返し、大混乱を今にいたるまでもたらしている人よりはマシです。あんたのこと。人災だよ。まったく。責任感じてるの?収拾策あるの?

納得しました

軽減とか言ってるからだめなのではないか。お引取りいただく、必要なときはこちらから要請しますから、そしたら助けに来てください、とすればいいのではないか。

腹案はどうなった?

鳩山総理の時代から、政治家への信頼が急速になくなったような気がします。あくまでも、気がするだけですが…。

沖縄の民意は、基地より経済でしょ?そりゃデニー知事も黙りだわな

鳩山さんが総理だったらいいのに‥😞💨



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを