【全国初】 「包丁で刺すぞ」46歳男があおり運転で逮捕へ

あおり運転厳罰で初逮捕へ、大分 改正道交法違反疑い、46歳男

▼記事によると…

・大分県別府市で車の通行を妨害する目的で急ブレーキをかけるなどしたとして、県警が道交法違反(あおり運転)容疑で日出町の派遣社員の男(46)を逮捕する方針を固めたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。

・逮捕されれば、あおり運転を厳罰化した6月30日の改正道交法の施行後、全国初めてとみられる。

・男は7月10日夜、別府市の国道10号で数キロにわたり軽乗用車を運転して20代男性会社員の車に後方から急接近。クラクションを執拗に鳴らし、前に割り込んだ上で急ブレーキをかけて車に衝突させた疑いが持たれている。

8/18(火) 11:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/89f7085465c9e530e2098c6f761f994d9bd2fb19

関連ニュース

あおり運転


あおり運転は、道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のこと。
あおり運転 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

厳しい刑罰を望む。

こんだけ騒がれててまだ煽る奴がいるんだね

これはあんまりな例ですが、極端なケースには適用すべきだと思います。何でもかんでも適用となるなら追い越し車線のノロノロ運転をどうにしかしてもらわないと割が合わないと思います。

追い越し車線をトロトロ走ってる車と車間を詰めたくなる気持ちはよく分かる。

少なくともこの手の輩は煽り運転厳罰化で減るとは思うけど、少数はいるのでよく言われるようにドアや窓は開けてはいけない

さすがに同情する人いないよね?

これだけ周知されてるのに何故やってしまうのだろう。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認