ソニーグループ・平井一夫さん「日本の低出生率、人口減少は数十年前から指摘されており、国の将来に直結する重要な課題の割には政治が全く直視してこなかった」

マスク氏、日本の出生率に警鐘 平井一夫さんらとThink!

記事によると…

・ソニーグループ シニアアドバイザー 平井一夫さん

・日本の低出生率、人口減少は数十年前から指摘されており、国の将来に直結する重要な課題の割には政治が全く直視してこなかった。根本的な解決のためには出生率を上げたり、海外からの移住を積極的に推奨したりすることが必要。しかし残念ながら出生率を上げた効果が表れるのは数十年後、依然として海外からの移住にも消極的。こうした状況の中で日本人の女性活用もままならない、数少ない子供も7人に1人が相対的貧困にくるしむ。これではマスク氏の指摘通りになってしまう。この国の将来は誰が担うのか、この国のリーダーに問いたい。

2022年5月14日 5:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODL137IA0T10C22A5000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

平井一夫


平井 一夫は、日本の実業家。ソニーグループ株式会社シニアアドバイザー、一般社団法人プロジェクト希望代表理事。東京都杉並区出身。学位は教養学士。
生年月日: 1960年12月22日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正直、人口抑制していたとしか思えない

政治が何かすれば出生率って上がるのかね?フィンランドは最高レベルの子育て政策しても 一向に出生率上がらないんだが

移民増やすと治安が悪くなって日本に住む最大の価値は無くなるし 中国人増やしたらウクライナみたいになるし

リーダーに全てを押し付けるだけか?今の30代、40代の国民たちは何してたんだよ

上級国民は中抜きしてました 下級国民は干からびました

直視してないんじゃない バブル弾けてとっくに梯子外されてんだよ

現役世代いじめるような事ばっかりやってて良くなるわけがないw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを