元山仁士郎さん、予定通りに“ドクターストップ”、ハンスト終了へ…

元山仁士郎さんのツイート

本日(5/15)17時頃、ドクターストップを受けてハンガーストライキを終了することとしました。

5月9日から始めて151時間でした。

私自身が訴えていた3つの要求、「小さな声」が岸田首相に届いたかは厳しいですが、また次、できることを考えたいと思います。

関連ツイート

5月9日から元山仁四郎さんが首相官邸前で普天間飛行場の辺野古移設断念を求めてハンガーストライキに入って頑張っている。

10日は自民党本部前のハンストで高良鉄美議員と共に激励に行った。

11日は公明党本部前でのハンストを予定。

復帰50年の5月15日まで続ける予定だ。若

い人にも辺野古を知らせたい。

元山仁士郎


元山 仁士郎は、沖縄県宜野湾市出身の一橋大学大学院生、政治活動家。SEALDsや、SEALDs RYUKYUの設立に参画したのち、「辺野古」県民投票の会代表として条例制定を求める活動を行った。法政大学沖縄文化研究所奨励研究員。
生年月日: 1991年 (年齢 31歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

予定調和では?

2度もハンストをさせてしまって、沖縄で先に生まれたものとして申し訳なく思ってます。次にできること、みんなで考えていければと思います。知恵を貸してください。体を大切にしてください。

ハンガーストライキってドクターストップがかかってからが本番だろ

元山さん、お疲れ様です。ゆっくりお休みください。若者がハンガーストライキせざるを得ない差別構造を改めない本土の大人たち。本当に恥ずかしいことです。

帰宅してませんでした?

水も飲んでたし夜は布団で寝てたじゃん。どこのドクターだよ。

応援とか売名とかでツーショットをTwitter発信してた人たちも、あまりのショボいハンストに開いた口が塞がらないのでは

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを